野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノーヒットノーラン

<<   作成日時 : 2010/11/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、地区最終試合。勝てば準優勝間違いなし。

相手は地区最強打線と言われ、市民選手権と相模学童野球野球大会でベスト8に入っています。

振り回してくるチームなので、先発はH君と思っていましたが、午前中の練習でYujiの調子が良かったので、投手コーチのSzさんが、Yujiを先発に推薦してくれました。

先行で、先頭快足Kg君が内野安打で出塁。2番Kh君は粘って四球。3番Mn君が送って、1アウト2、3塁。

4番N君のセカンドゴロがホーム送球Fcで1点。

5番G君、内野安打で2点め。6番Nz君死球で満塁で7番Yuji。

当たりは良くなかったのですが、センター、ライトの間にポテンヒットで3点目。

続くRy君もレフト前で4点め、そのあとエラーで5点が入りました。

楽な立ち上がり。Yujiは、3回ぐらいだろうと思い、初回から全力投球。

三振、内野フライ、ライトフライで三者凡退でスタート。2回も内野フライ、キャッチャーフライ、三振。

3回は、内野ゴロの後、8番を四球で出しますが、その後を抑えました。

そろそろ交代かと思ったそうですが、H君が投球練習を始めておらず、続投。

4回表、打順は1番から。Kg君がセンター前ヒットで出て、盗塁盗塁で1アウト3塁。

3番Mn君のサードゴロで三本間に挟まれますが、うまく掻い潜って6点め。

Mn君はその間に3塁まで行って、4番N君のあわやホームランというセンターフライでタッチアップ。7点め。

4回裏、先頭バッターの当たりは、レフトとショートとが譲り合ってヒット。ピッチャーゴロで1アウト、打者がセカンドライナーでゲッツー。

ここまで二塁を踏ませない投球。

5回、この回抑えればコールド勝ち。

続投で、5、6、7番を内野ゴロで打ち取りゲームセット。
画像

1ヒット完封勝ちかと思ったら、4回先頭打者は、レフトのエラーで、ノーヒットノーランになりました。

なんちゃってノーノーですが、うちのチームではやられたことは数え切れませんが、達成したのを見たのは初めてでした。

これで、2勝1敗1分で準優勝間違いなし。


Yujiが、好投できたのは、Szさんが見てくれたおかげだと思います。

今週、朝練でフォロースルーで顔を下に向ける岡島風お辞儀投法を試したのですが、低めに伸びのある投球ができました。

コントロールが怪しかったので多くは投げませんでしたが、Yujiは何か掴んだのか、今日の投球練習でも試したようです。

そこにSzさんのアドバイスで、安定して投げられたようです。

何でも試してみるもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


ノーヒットノーラン 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる