野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年成績

<<   作成日時 : 2011/01/03 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Yujiの成績をまとめておきます。

投手:
防御率:4.85(9イニング)
投球回数:245
投球数:4029
勝利:25
敗戦:17
勝率:.781
完封:3
完投:20
四死球:166
被安打:243
三振:124
失点:189
自責点:132
登板:65

画像

防御率は、4.85ですが、チームの1試合平均は、5.3イニングなんで、1試合平均の自責点は、2.8点。
3点以下に抑えていたことになります。

まずまずじゃないでしょうか。

67試合に出て、登板数が65ですから、投げなかった試合は2試合だけ。
全イニング数が359回でその内245回投げたので、68%のイニングを投げたことになります。

2位と3位が39イニング。

終わってみれば、絶対的なエースでした。

レギュラーチームの成績が、30勝32敗6分で負け越しちゃいましたが、勝ち試合の8割、負け試合の半分にかかわったことになります。全部Yujiが投げてりゃ、40勝してたって思うのは、親だけですが。

全部投げられるわけがないし・・・

小さい体で、よく頑張ったな。


やっぱり、子供が野球をやるなら、ピッチャーですね。

ほんと、毎試合が運動会みたいで楽しかったです。

Yuji、ありがとうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


6年成績 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる