野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 市民選手権

<<   作成日時 : 2013/06/11 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市民選手権が行われましたが、昨年に続き、今年も3位でした。
画像
残念ながら、と言うか、当然ながら、Yujiの出場機会はありませんでした。打てませんから。

この大会、ローカルルールで、ピッチャーは7回しか投げられないようなんですね。しかも、2,3回戦、4,5回戦(準決勝、決勝)は同日に開催。二番手ピッチャーがカギになります。

って言っても、トーナメントなんで、エースの温存はできないです。

うちは、左右の両エースに差がないんで、優勝もあるんじゃないかって、ちょっと期待していました。

先発はキャプテンSk君。要所を締めて7回無失点。

一方、攻撃は3塁を踏めず、やや劣勢。

特別延長かと思ったら、投手を交代してそのまま8回に。

ライトを守っていたKn君が、マウンドに。

いきなりの交代なので、先頭バッターに四球。これは、ピッチャーを責められないですね。

問題は、次です。送りバントがファーストに。ファーストM君、二塁封殺を迷って、結局1塁に入ったピッチャーにトスするも、間一髪セーフ。迷わず一塁で確実に1アウト取って欲しかったですね。

ノーアウト2、1塁。当然次も送りバントで、1アウト3,2塁。4番にスクイズを決められ、これが決勝点。満塁策っていうのもあったと思うんですが。

最後の攻撃も、先頭のM君が初球をキャッチャーフライ。

自分の所為で失点したので、何とかしなくちゃと思っていたところにど真ん中。力んじゃったんでしょうね。

試合後、M君泣いていました。

ま、良い経験できたんじゃないでしょうか。

それにしても、Yujiよ、中学部活でレギュラー取れないやつが、高校野球でレギュラー取れるかね?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


市民選手権 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる