野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 超軽量バットの効果

<<   作成日時 : 2013/07/01 11:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初は使うのを嫌がっていたYujiですが、面白いように打てるので、これさえあればって感じで使い始めました。

ボールを近くまで見れるのが良いようです。


ただ、やはり手遅れでした。

練習や練習試合で打ち始めましたが、監督はまぐれぐらいにしか見ていなかったようです。

そもそも、レギュラーをはずれているので、A戦では最後の1打席ぐらいしか回ってきませんし、B戦は2年生中心。

大会前の最後の練習試合、ここで好調さをアピールできればと、私も応援に行きました。

巴戦の2戦目、2順目ぐらいに外野守備から入ったのですが、打球を見失うポカ。直ぐ交代させられ打順は回ってきませんでした。

試合になかなか出られない、出ても気合いが空回りして結果を残せない。出番がなくなる、の負のスパイラルにはまってしまいました。

私も、もっと早く軽量バットに気がつけばよかったんですが。

ま、これでバットを軽々と振れることがいかに重要か分かったと思います。

高校野球に軽量バットはありませんから、素振りで力を付ける以外に方法はありません。

引退後も、素振りだけは忘れるなよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


超軽量バットの効果 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる