野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の中学野球

<<   作成日時 : 2013/09/22 18:04   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

最後の夏の大会は、1回戦で敗退。Yujiの出番無く終わりました。

逆転負けした相手が優勝したんで下手ではなかったと思いますが、気持ちが弱かったですね。1点差で勝っていて、勝ちきれない。

最終回、1点差で勝っていて相手もいっぱいいっぱいだと思うのですが、慎重に行き過ぎたというか、四球から送りバントを決められ、それを1塁に悪送球。

春の大会から何にも変わっていません。

野球って、最後は気持ちなんですね。

気持ちを強くするには、ひたすら練習するしかないです。精神論みたいですが、人一倍練習したっていう気持ちがあれば、開き直れる。自分の力を出し切れる。そこまでストイックに練習するしかないと思います。

残念ながら、中学野球はうまく行きませんでした。Yujiがはじき出されるくらい良い選手が集まったんですが。


Yuji本人は入学当初は良かったのですが、それが災いしか、なめてかかったというか、真剣に取り組まなかったので元々運動音痴でしたから、地が出ちゃったとういことです。

生まれ持った身体能力っていうのはどうしようもないわけで、後は他人の何倍も練習してカバーするしかないと思います。

それをやらなかったんですから、出番が無くなって当然。

ただ、野球は中学で終わるわけではないんで、高校で頑張ってもらうには、かえってよかったかも。

高校では、地道に練習するんだぞって、その前にどこの高校に行くんだか。


この回をもって、このブログの更新は終わりにします。

もし、Yujiが高校でも野球をやるようでしたら再開しようかなっと思っています。

長い間、お付き合いいただきありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


最後の中学野球 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる