野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私立大学附属高校に受かりました

<<   作成日時 : 2014/02/11 11:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

取り敢えず、行くところがない事態は、なくなりました。ただし、そこの野球部は、試合ができる専用グランドがあり、シニア出身者が集まってくるので、YujiではB戦でもメンバーに入れそうもなく野球を続けるのは難しそうです。

何故か特進クラスに合格したので、勉強で頑張ってもらいましょう。

もう1校、明日私立を受けます。そこは、元女子高で男子の方が少なく、野球部はやや狭い専用グランドがありますが、同好会レベルでした。

でも、逆にレギュラーで楽しく野球ができるかもしれません。野球も試合に出て初めて楽しいですよね。

ただ、偏差値ランクは上で、確約なしのオープン受験です。受かったら自信がつくでしょうが、合格するかは?

公立は、私立が受かったので、1ランク上げました。元々の第1希望で、二人の姉が通った学校です。

内申点が足りないので、一つ下の高校に志願票を出していましたが、模試の成績が上がってきて、倍率もやや低かったので思い切って志願変更しチャレンジすることにしました。

長女が言うには、私立大の付属に行った方が良い、長女が行った高校でもその大学に行くのも容易じゃないそうです。

ということで、学費はかかるんですが、それもありかなと。

野球か、勉強か。

志望変更した公立校は、昨夏選手権大会県ベスト16。公立ではトップクラスです。グランドも広いし、レギュラーは難しいかもしれませんが、ここが、一番高校生活を楽しめそうです。楽しみすぎて、進学で苦労するようですが。

公立校試験まであと4日。頑張れYuji。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


私立大学附属高校に受かりました 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる