野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公立高校に受かりました

<<   作成日時 : 2014/02/27 17:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、公立高校の合格発表があり、志望校に受かりました。ご声援ありがとうございます。

いい経験になったと思います。

志望変更は、動いても1%ぐらいなので、基本的にはやらないものだと思います。

実は、突然志望変更する気になったのは、同じ塾に通っている女の子に「一緒に受けない」って誘われたからでした。

いいですねー。男には女の子の声援が一番効きますから。

本人曰く、内申点の合格最低点を更新したんじゃないかとのこと。少なくとも塾の記録は更新したみたいです。

最後の追い上げはよくやったと思います。田中正造を回答する問題が出ていましたが、分かったかって聞くと、常識、と言ってのけました。私は思い出せませんでしたが。

それにしても、内申を考慮しない二次選考(全体の1割)のお陰です。

男の子は、中学で伸びますね。私もそうでしたが、中学2年生ぐらいから勉強が面白くなってきました。私の経験では、背が伸びる時期と一致しているんじゃないかと思っています。中学校の校長をやっている友達に聞きましたが、背が伸びるのと成績の伸長の相関を調べた話は聞いたことがないそうです。だれか、調べてくれないかな。

Yujiは、背が伸びるのが遅かったのですが、ようやく私に並んできました。追い越されるのも時間の問題かな。


ところで、合格した高校は、野球をやるなら公立校で一番いい環境だと思います。グランドは広く、シニア出身は少ないと思いますが、昨夏は県大会ベスト16。しかも家から自転車で通える。
画像
背もだいぶ伸びてきたのですが、まだ体力的には見劣りするので、打撃には苦労すると思います。打てなくても試合に出られるのは、ピッチャーとキャッチャーだけ。

私は、キャッチャーやれって言ってるんですが、当たったら痛いって嫌がっています。

明日から、野球の復活だぞー、Yuji




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


公立高校に受かりました 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる