野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球部に入りました

<<   作成日時 : 2014/06/22 23:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

硬式野球部に入りました。1年生が22人、2年生が27人、3年生12人。

もうじき、3年生は最後の夏の大会ですね。人数が少ないこともあって、全員ベンチ入り。残りは2年生からで、1年生でベンチ入りはいませんでした。

Yujiは、一応内野を志望。練習を何度か見に行きましたが、最初はおっかなびっくり。硬式は当たると痛いですからね。軟式出身じゃしょうがないか。

練習は朝練が6時45分から。1年生は30分には学校に到着していなくちゃならないとかで、6時過ぎには家を出ています。

夕方は、ナイター設備がないので、日没までグランドで、その後はピロティーとか明りのあるところで素振りをやっているらしいです。

帰ってくるのは、いつも9時過ぎです。夕食を食べる力も残っていなくて、食事中に寝てしまうことも。

何のために練習しているのか分からないです。

土日は基本試合で、A戦が遠征、B戦が学校というパターンが多いようです。公立校は学校のブランドで試合ができないところが多いので、公立校と試合をやるときは、巴戦ということも多いです。

中学ではなかった、お茶当番があってびっくり。

4班に分かれて、当番の日は一日応援になります。

Yujiは、当然B戦で、たまに試合に出ることもあります。この辺は、公立校ですね。

さすがに、公立校といえども、高校で硬式野球をやろうっていうくらいですから、みんな上手いです。
中学では、シニアに行ってたとか、部活ならピッチャーで4番、キャプテンとかいうのがごろごろ。部活でレギュラー取れなかったなんて、Yuji くらいだと思います。でも、同じ中学から野球部に入ったのはYuji一人なんで、ばれていないみたいです。

ある意味、0からの再スタートなので、謙虚に練習に取り組めば、ベンチ入りぐらいはできるかもしれませんね。


中学からは、あまり更新していないのですが、いまだに多い日は500人ぐらい訪問していただいています。
ブログ全体のアクセス数も46万件を超えたようです。

何かの役に立っているのであれば幸いです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
blog内検索 by Google


野球部に入りました 野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる