アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「打つ」のブログ記事

みんなの「打つ」ブログ

タイトル 日 時
超軽量バットの効果
最初は使うのを嫌がっていたYujiですが、面白いように打てるので、これさえあればって感じで使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 11:43
超軽量バット
超軽量バット 市民選手権も終わり、残すは夏の大会だけになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/12 00:04
木製バット
木製バット 素振り用に900g木のバットが欲しいというので、誕生日のプレゼントにバットを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/10 11:54
足で打つ
Yujiが打撃不振で、先発から外されるようになってきました。1年生で最初に背番号を貰うなど、中学野球も順調に見えたのですが、試合に出るようになると、打てない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 23:56
クイ打ち打法
クイ打ち打法 久しぶりに、良いアイテムを見つけました。ヒットエンドランの5月号。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/01 01:06
叩き付ける打撃
Yuji達が抜けた、少年野球チームの今年の大会を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 23:38
アッパースイング
地区の秋季大会が終わり、2勝1敗1分けで準優勝しました。夏に続き2度目。夏がフロックではなかった証明です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 17:28
バッティング練習
ママゴリラさんから、質問を受けたので、Yujiのバッティング練習方法をまとめておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 12:47
上達屋に行ってきました バッティング編
14日は、12日の父兄参観日の振り替えでYujiは休みでした。野球の練習をやろうと思っていましたが、生憎の雨。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 23:06
打撃不振
最近打球が上がらなくなり、ゴロばかり。たまにライナーがあっても正面を突くなど、当たりが止まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/06/01 12:40
打撃好調の秘訣
今年に入ってから、打撃が好調です。監督も認める好調さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/16 11:48
インサイドアウト
インサイドアウト  ベースボールクリニック 2010年2月号 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 22:56
フットピッチャー
フットピッチャー 新人戦の対Bチーム戦。完投した相手のKn君がノーヒットノーランだったと言っていたそうです。うちのスコアは1ヒット。G君の三遊間のゴロをヒットにするかエラーにするかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/10 10:17
バッティング指導
先週日曜日は地区大会最終日でしたが、うちのチームは全試合を終わっているので閉会式のみ。Yujiが敢闘賞をもらえるかだけが私の興味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 10:06
新木製バット
新木製バット 今日の地区最後の試合は、7対3で負けたそうです。私は、次女の高校説明会に車で母娘を送っていくことになったので、2回の裏までしか見ませんでしたが、すでに敗戦濃厚でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 23:38
敢闘賞
敢闘賞 地区の大会では、各チームの中から敢闘賞2名が選出されます。Yujiは、一度も取ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:24
スローマックスの効果
スローマックスを使った練習を始めて約1週間になります。肘の曲げすぎの矯正用に購入しましたが、1週間の効果を報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/09/02 11:32
打撃復活か
4日土曜日は、次の日のジュニアの大会のために、グランドをジュニアに明け渡して、レギュラー組みは端っこでノックの練習をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:33
アッパースイング
先週の練習試合で、ライト線のファール2本を含め打った球が全部フライになっていました。1球は前進守備のレフトの頭を越えましたが、上手いレフトならアウトでした。Yuji以外もフライが多かったので、相手ピッチャーの球が意外に伸びていたのかもしれませんが、打ち方がアッパーなので、フライが多くなっているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 13:54
素振り用バット
朝練の場所を移動しました。と言っても、広場の反対側にですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 12:53
ネット前での素振り
最近、朝練での素振りをネットの近くでやるようにしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 13:28
雨 今日は久し振りの雨でした。9日にダブルヘッダーがあるので、Yujiの出番もあるかと投球練習をやる予定でしたが、できなくなりました。マンションの通路でのキャッチボールとロビーでのトスシャトルをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 23:58
ビヨンドマックスクロス
ビヨンドマックスがモデルチェンジしました。少年用も新しくなりましたね。今度はクロス構造だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/07 12:50
ビヨンド効果
四球狙いの消極的な打席が多かったので、「見逃し三振したらビヨンド売り飛ばすぞ。」って言ったら、積極的に打つようになりましたが、やはりビヨンドはよく飛ぶようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 12:29
打撃はセンスか練習か
今朝は、久し振りに池に氷が張っていました。その池にキャッチボールの球が立て続けに3球ドボン。ボールを拾うのも難儀です。私のコントロールが悪いのもありますが、頭の直ぐ上のボールを弾くなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 10:35
新バッティングフォーム
新バッティングフォームってほどではないですが、少しフォームを見直しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/12/17 10:45
打撃フォームの見直し
先日の試合でのYujiの打撃を見ていて、体が小さいのもあるのですが、威圧感とか迫力とかがないんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/15 10:58
オフシーズンの自主練習メニュー
筋トレなどは、週2回で現状維持、3回以上やらないと効果がないと言われていますが、私は週1回スポーツジムに通っていたのですが(今は休んでいます)十分効果がありました。これは、人によるんだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/03 15:11
置きティー
置きティー ティー[tee]とは球座と訳されボールを置く台のことですから、ティーバッティングとは、ティーに乗せたボールを打つことなんでしょうが、なぜか近い距離からのトスバッティングを言うようです。本当のティーは区別するために置きティーとか、スタンドティーとか言うそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/16 09:50
ビヨンドマックス
ビヨンドマックス ちょっと早いのですが、クリスマスのプレゼント用にビヨンドマックスを購入しました。買ったのは、カーボンの2TB-81080 78センチ560gのものです。チームで持っているのと同じシリーズで2センチ短く20g軽いものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/15 09:16
打てるところ
朝練の時間の殆どが夜明け前になったので、ティーバッティングの代わりにマンションのロビーでトスシャトルを打っています。先日、まだ20分ぐらいなら公園でティーバッティングをできるので、公園に行こうかと誘ったら、行かなくていいと言うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 11:07
バットの重さとスイングスピード
昨日、私のバットで41.5mpsしか出なかったので、今日はYujiのバットで計りなおしてみました。結果は45mps、(162km/h)。バットが軽いって意外と効くもんですね。ちょっと考え直してしまいました。夏に比べ、2mpsアップしました^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/13 16:54
バットスイングスピードその2
バットスイングスピードその2 オフシーズンのトレーニングの効果を見るため、バットスイングの速度を計ってみました。「バットスィングスピード」で使ったゴルフ用のスイングスピード測定の器具です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 12:01
バットの握りの力の入れ方
Yujiは、毎日60回の素振りと、100球から200球のティーを打っています。それなのに手にまめができないんですね。少し前に1日に300回素振りをしたらやっとできましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 23:24
打撃不振
最近ヒットが出ていません。6年生の球を打つのはそんなに易しくはないと思いますが、タイミングが合っていないので、速い球に慣れさせるために昨日バッティングセンターに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 14:01
体の開きが早い
バッティングでで手首の返しが早いと指摘されたことで、しっかり体を回転させる、パワースラッガーを使ってスイング軌道を直すことを1週間やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:42
手首の返しが早い
今週の課題は、手首の返しが早いのを直すことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/09 10:16
後ろからのトス
Yujiが突然、後ろからのトスをやってみたいと言い出しました。後ろからのトスは、フォロースルーを大きくすることや、レベルスイングができるなどの効果があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 19:50
バッティングの体重移動
私は野球が未経験なので、バッティングはまったく分かりません。自分もソフトボールをやっていて、色々試していますが、こればかりは、倅と言えども人に教えるのは無理だと感じています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/09 11:43
低く構える打撃姿勢
倅Yuji は、ティーバッティングをほぼ毎日やっていますが、1年やっていて直らない癖があります。前足を踏み出したとき体が沈むのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/19 13:44
スイングの真似をする
倅Yujiの守備は安定してきましたが、バッティングの方はなかなか上達しません。毎日素振り100回。ティーバッティング150回ぐらいをやっています。合わせて1週間に1000回以上バットを振っていますが、当たり損ねが運良くヒットになるくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 10:51
バットスィングスピード
「情熱!少年野球ドキュメント大陸」というブログに、ゴルフの「ヘッドスピードメーター」を使ってバットのスイングスピードを計る記事が載っていました。元を辿ると、雑誌の記事らしいんですが、このブログの主が面白いので、色々参考にさせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 10:44
ビヨンドマックス
ビヨンドマックス 夏季大会で他のチームがミズノのビヨンドを使って大きいのを打っていたので、うちのチームでもビヨンドをチームのバットとして購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/05 09:15
体重移動 脚の動き
体重移動 脚の動き バッティングの体重移動ですが、ヒットエンドランの7月号を読んでいて、軸足(右足)にしっかり体重を乗せないと前足(左足)に体重が移動しないことを知りました。どうやったら前に移動するかばかり考えていましたが、(投球と同じですね)「構えで右足に体重をしっかり乗せる」ことが大切でした。東北楽天の山崎選手のバッティングの分解写真が載っていましたが、足の動きは途中までピッチャーのそれとまったく同じでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 13:38
トスシャトル
トスシャトル 注文していたトスシャトルが届きました。今年は空梅雨なんでしょうか、雨で朝練のバッティング練習ができなかったのは6月に入ってから1日だけです。ただ、梅雨はまだ1ヶ月ありますから、間に合ったと言うところでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 23:44
体重移動 バッティング
今日は、久し振りにスピナーを使ってボールの回転をチェックしました。スナップを利かして、少しでも球威を上げられないかとの試みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:40
トッププロに学ぶ野球上達テクニック
トッププロに学ぶ野球上達テクニック Yujiがセカンドに入るようになったので、守備のイメージを付けるために連続写真の多い本を探していて見つけた古本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:21
放課後自主練習
放課後自主練習 今週から、月水金に小学校の校庭で放課後自主練習をやることになりました。コーチ二人も参加するそうです。昨日は、B君とT君とYujiの三人だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 13:48
タイムリーヒット
やっとヒットが出ました。Bチームとの練習試合の2打席目、1アウト満塁で1、2塁間を抜けたタイムリーヒットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 12:45
100キロに挑戦
100キロと言っても倅Yujiが投げるのではなく、バッティングセンターのボールの速さです。最近、レギュラーの試合でバッティングが不振で、振り遅れが目立っていました。遅れまいと力んで、ゴロやフライになってしまいます。速い球に慣れる必要があると思い、Yujiに全部空振りしてもいいから100キロに慣れろ、とバッセンでは、100キロを打つように仕向けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:09
左打ち
倅Yujiに木製のバットのIchiroモデルを買いましたが、凄く気に入っています。イチローにあやかって左打ちを練習し始めました。私の母と姉が左利きで、次女も左利きです。左利きは遺伝するのか、Yujiは小さい時は両利きで、1年生のころ左で書き始め、本人は気が付いていないため、字を裏返しに書くことがありました。それ以来なるべく右を使うようにさせたので、今は右利きです。なごりは、消しゴムを左で使うことぐらいです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 09:42
木製バット
少年野球ブログの「野球導」の顯臣(けんしん)君のホームランにあやかって、Yuji に木製バットを購入しました。ミズノのイチローモデル2TJ−81855-ISです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 12:05
バットウエイトリング
素振りの練習用にパワースラッガージュニアを購入しました。これは、インサイドアウトの振りができるようにと、重いバットに慣れることでバットスピードを上げるためです。普通の重めのバットでの練習も効果があるのではないかと思い、Yujiに私のバットを振らせて見ました。長さ83センチ、重さは720gぐらいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 14:42
スローピッチソフトボール
私の所属しているソフトボールですが、年2回スローピッチソフトボールの大会に参加しています。参加資格は、市の連盟に登録していないか、している人は女性もしくは50歳以上の男性に限られます。と言うことで、レギュラーです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 17:01
ヒットを打つために
まだ2本しかヒットを打っていない倅Yujiに何とかもっとヒットを打ってもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:41
パワースラッガー ジュニア
素振り用練習用具として、おもりが移動する同じようなバットがいくつかあります。パワースラッガー、シュプリームスイング、素振りマシンなど。Yujiの飛距離アップに、購入を検討していました。 その中では、パワースラッガーが評判がいいようです。単に値段が安いためかも知れませんが。普段使っているバットが520gなので、素振り用とは言えあまり重いと逆にフォームが崩れてしまいそうなので、一番軽いパワースラッガー ジュニアCPS-65にしました。名前にジュニアが付いていますが、65pと短く、室内でも使えるよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:58
バットの重さ
先日の試合でも、練習でも、Yujiの打球には勢いがないです。明らかにバットがボールに打ち負けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 11:14
バットの選択
Yujiに真芯に当たると言うことはどういうことか聞きましたが、よく分かっていませんでした。そこで、スイートスポットと言うのが有って、そこに当たると手に反動や衝撃がなく抜けるように振れて、スコーンとボールも良く飛ぶんだと教えました。場所は、バットを持つところで多少変わるけど、だいたいバットの先から20pぐらいのところ。プロはここでしか打たない。ここより先で打ったり根本で打つと手に振動がきて痺れるんだってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 09:46
バットの長さと重さ
少年野球用のバットですが、Yujiは、ミズノのブルーファイアの78pというバットを使っています。体が小さいのでなるべく軽く(520g)、外角にもとどくようある程度の長さで、重心はミドル、太め(φ69o)ということで選びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/25 18:18
ルイスビル ポータブルピッチングマシン
最近新入部員が増えてきたので、土曜の練習は、レギュラーとジュニアに分かれての練習になりました。私は、ジュニアの担当です。2班に分かれての練習は久し振りですね。ジュニア監督のOkamotoさんの出番です。ジュニアは、3年生の新入部員3人と2年生3人、それに5年生の体験入部中Seima君157センチの7人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:30
バッティングセンター
今日は強雨のために早々に練習の中止の連絡が来ました。休みなので、愚息Yujiは起こしませんでしたが、「やばい、今日集合8時だっけ」と7時ごろ起きてきました。折角早起きしたので、ご褒美に朝食を食べたらバッティングセンターに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:27
体重移動と重心
今日は午後から雨の予報。そろそろ菜種梅雨の季節でしょうか。今朝はなんとか持ちこたえてくれたので、今のうちに打ちこみを多くするために朝練のメニューは、キャッチボールと素振り以外はティーバッティングにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 14:36
ティーバッティング
プロテクターが昨日届き、愚息Yujiに見せると大喜び、つけたまま寝てしまいました。早速朝練で捕球の練習をやろうと思いましたが、あいにくの天気でボールがよく見えず、ティーバッティングを優先して捕球の練習は土曜日に持ち越しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 13:05
バッティングトレーナー その3
日の出が早くなり、朝練が明るいところでできるようになってきました。6日は私が都内に出張のため、いつもより遅い出勤です。車にボールとバッティングトレーナーを積みこんで野球の練習をやっている公園にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 22:59
全部前に飛んだよ!
3月1日は、同じ地区のスパローズとの練習試合の予定でしたが、風邪で3年生と2年生が5人欠席。エースK君の突き指も治らず(先週の練習で素振りをしたのもよくなかった)メンバーが足りなくなってしまいました。それでも、相手チームが選手を貸してくれると言うことなので、合同チームで練習試合をやることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 23:12
バッティングトレーナーその2
バッティングトレーナーを早く試してみたいYujiに、学校から帰ってから100回素振りしたら朝練でやってみようと、言うと早速、今日やったよ、と言うことで次の日試すことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:46
バッティングトレーナー
新聞紙ボールのトスは正面から出せましたが、軟式やテニスボールはさすがに斜めからしかできず、コントロールが難しい。Yujiが打ったボールが小さなネットに入らずに、ボールを失くしたり拾い集めるのに時間が掛かります。朝の短い時間には使えません。効率よく練習するためにバッティングティーを買おうとしましたが、安物は直ぐ壊れたり、ゴムの部分を打つと倒れたりするため、それなりの物を買わないと役に立たないことが分かりました。金額的には8000円以上でしょうか。どうしようかと迷っていると、楽天のムラウチで正面から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 16:38
野球の神様
2月11日の新人戦二試合目は敗者復活戦でした。相手は予想通りと言ったら失礼ですが、Eチームに。しかし、この地区最強のチームとの試合を接戦に持ち込んでいました。うちだけ取り残されている感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/12 11:20
スポーツマルチネット
スーパーの駐車場でティーバッティングができなくなったので、公園でできるようにネットを買いました。スポーツマルチネット。広げると直径2メートル以上の円形になり、畳むと1メートルぐらいになります。楽天で8000円ぐらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 23:05
レギュラー
いよいよ明日は、今年最初の練習試合。Yujiもレギュラーに混じって練習しています。それだけでも、こっちはどきどきですが、本人はレギュラーに入って練習をやるのが楽しいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 22:23
またまたピンチ どうするバッティング練習
16日も仕事をそこそこに早く帰ってYujiとバッセンに行きました。すると、Yujiが、「21日閉店だって」と言います。21日は月曜だよな〜、と思いながらYujiの方へ行くと、なんと改装のため2月末まで閉店と書いてあるではないですか。ガ〜ン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 22:36
打順
 Yujiと来年の打順を考えてみました。本人は2番か5、6番、つまりクリーンナップの前後を打ちたいようです。クリーンナップはダメでも、その次ぐらいは打てる自信のようです。未だにヒット1本打っていないのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 12:39
選球眼も反射神経
以前、投球のボールを離すタイミングを考察したところ、1万分の1秒の制御を行っていることに驚きましたが、バッティングはどうなっているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 18:00
新聞紙ボール
冬の朝練は辛いですね。まだ、今はそれほど寒くありませんが、そのうちバットを持つ手が痺れるんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 16:34

トップへ | みんなの「打つ」ブログ

blog内検索 by Google


野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記 打つのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる