アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャッチボール」のブログ記事

みんなの「キャッチボール」ブログ

タイトル 日 時
キャッチボールの大切さ
先日、会社の送別会で同僚と飲んでいますと、「明日、息子と野球の体験に行くんだ。」って言います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/10 23:09
キャッチボール
キャッチボール 野球の基本中の基本、キャッチボール。朝練でも必ず10分ぐらいやってます。投げる、捕るという野球の基本はここからです。ベースボール・クリニックの2009年3月号にキャッチボールとトスバッティングが特集されていたので読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/02 21:50
レギュラーを取るために
野球に限りませんが、スポーツは試合に出て始めて楽しいですよね。練習だけじゃ詰まらないです。そこで、このブログを読んでいるレギュラー当落線上のお子さんを持つ方への私なりのアドバイスをまとめてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 16:36
早起きのコツ
ブランコが漕げない、縄跳びが飛べないって聞いたときはびっくりしましたが、そんな倅Yujiが野球で同級生より活躍できるようになったのは、練習を休まなかったことに尽きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:56
真正面のボールのグラブの出し方
Yujiとキャッチボールをしていると、Yujiがボールを弾くことがあります。しかも、なんでもない真正面で頭の上くらいのボールです。恐らグラブを出すのが早すぎて、ボールをグラブで遮ってしまうのではないかと思っています。正面の顔に向かってくるボールは意外に捕り難いのは私も感じます。どうやって指導したらよいのか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 10:23
制球力
制球力  稲尾和久氏が急逝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 11:53
ボールを離すタイミング
ボールを離すタイミング 遠くに投げようと力を入れたら地面にボールを叩きつけてしまいました。リリースが遅れたのでしょうが、そんな感じはしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/11 21:35
朝練
朝練 3年生といっても、2月生まれのYujiは身長120cm。練習用のユニフォームですら130cmからしかないです。まずは、体力を付けるのが先かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 11:48

トップへ | みんなの「キャッチボール」ブログ

blog内検索 by Google


野球大好きの息子と野球未経験の父の奮闘記 キャッチボールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる